白髪を見つけたら。



抜くのは絶対だめですよ!抜く前に行動!


“白髪を見つけたらやったらいい事7つ”


 


①食生活の見直し


外食続き・・・・・。ファーストフード、コンビニ・・・・・。 

偏った食生活は、髪の色素を作っているメラノサイトの働きが悪くなり、白髪が増える原因になります。


 


②睡眠時間


22~2時ご存知ですよね!?ゴールデンタイム!!白髪、抜け毛、アンチエイジングにも効果的である成長ホルモンが多く分泌される時間帯です。この時間帯に深い眠りについていないと成長ホルモンの分泌量が減り、白髪を促進させてしまい、日中うけたダメージを修復できなくなってしまいます。


 


③分け目を変えてみる


いつも同じ分け目だと、紫外線で頭皮の細胞が集中的にダメージして「分け目付近に白髪が多い・・・・・。」ということにも。

分け目を変えてみる!気分転換だけじゃなく、白髪予防にも繋がります。


 


④禁煙してみる、タバコの本数を減らす


喫煙者の白髪発生率は、吸っていない人と比べて約4倍というデーターも!理由はニコチンの血管収縮作用です。

血流が悪くなる事でメラノサイトの働きが弱くなります。


 


⑤ヘッドマッサージ


肩こりと同じで頭皮もこります! パソコン、スマートフォン、目を酷使している方はその傾向が強くなるようです。

頭皮が硬いと血流が悪くなり、これもメラノサイトの働きが弱くなります。


 


⑥軽い運動


運動不足も白髪を促進させる原因のようです。これまた血流が悪くなり、メラノサイトに悪影響が。


 


⑦ストレス


 ストレスを感じると血管が収縮し、メラノサイトの働きが弱まります。無理をせず上手にストレスを発散が必要です!


当店一押しのヘアケア商品!!

ネット販売しておらず、当店が地域独占販売中

バーデンススキャルプシャンプー!スキャルプトリートメント!

業界初のお酢のシャンプー&トリートメント 

肌と髪への優しさ最優先のシャンプーです!極低刺激洗浄剤・ラウレス-3酢酸アミノ酸(特許第5057337号)

 髪が細い、頭皮が痒い、傷んでる髪の方おススメです!!

 

詳しく知りたい方は こちら

女子力アップヘアー、エレガントヘアーになりたい方へ

 

あなたの魅力を最大限に引き出すヘアースタイルを提案します

 

 

エレガントヘアーになりたい方はコチラ

〒653-0014

神戸市長田区御蔵通4-204-21

 

高速長田駅から南へ徒歩5分です。

営業時間

 9:00 - 18:00

 (毎週月曜日、第1・3火曜定休)

ご予約は078-766-2243まで

 予約優先制

 TEL: 078-766-2243

施術の内容によっては、電話に出る事が遅くなる場合があります。どうぞご了承くださいませ。

新規のお客様は初回の施術料金を10%オフさせて頂きますネ。