妊娠と髪と頭皮の関係。

妊娠中パーマはかけても大丈夫? カラーリング?


妊娠の予定がある方は勿論、友人、兄弟がと言う方もぜひ知っておいて下さい!


 

ちなみに生後5ヶ月ぐらいの僕です。

◆妊娠中、髪は増えるそうです!


妊娠中は女性ホルモンの分泌量が多くなり、髪の毛の量も増え、伸びるのも早くなるようです。


妊娠中、美容室に行くタイミングは、出産のタイミングから逆算しておいたほうが良いかもしれませんネ。


 

◆出産後には髪は減ってしまいます!


これは僕達、美容師もスゴク実感します!特に前髪の生え際は顕著になります。出産3ヶ月後くらいの40%〜50%くらいは、髪の毛が薄くなるという経験をすると言うデーターもあるようです。でもご心配なく、皆さん数ヶ月後には戻ってますよ!


 

◆妊娠すると頭皮は敏感になるようです。


妊娠中の頭皮は繊細になり、例えばカラーをする時はホイルカラーにしてみる、あるいはコームでもハケでもいいのですが根元近くからカラー剤を塗布するなど、頭皮に負担のかからないようにしたほうが良い場合もあるようです。


パーマの場合、パーマ液が頭皮につかないように塗布する事は難しいです。ですので1本、1本しっかり薬液をつけ巻きするなどの対処しかない様に思います。


まぁ~全然気に気にせずカラー、パーマされる方もおられますが(笑)で、ほんとに全然平気だったり!そこはやはり個人差があるようですよ。


どれだけ深刻になるかは別として妊娠すると髪、頭皮にその影響がでるのは事実ですので、頭のどこかに置いておいて下さい!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おさむ。 (金曜日, 26 9月 2014 12:02)

    マメにブロクやってるなー、


    見習うわー。



    でも続かん。



    byオサム

  • #2

    大作 (金曜日, 26 9月 2014 15:54)

    修、見てくれてんねんやぁ!ありがとう!

    分母を増やさんことには集客が難しいから必死やぁ~!!

当店一押しのヘアケア商品!!

ネット販売しておらず、当店が地域独占販売中

バーデンススキャルプシャンプー!スキャルプトリートメント!

業界初のお酢のシャンプー&トリートメント 

肌と髪への優しさ最優先のシャンプーです!極低刺激洗浄剤・ラウレス-3酢酸アミノ酸(特許第5057337号)

 髪が細い、頭皮が痒い、傷んでる髪の方おススメです!!

 

詳しく知りたい方は こちら

女子力アップヘアー、エレガントヘアーになりたい方へ

 

あなたの魅力を最大限に引き出すヘアースタイルを提案します

 

 

エレガントヘアーになりたい方はコチラ

〒653-0014

神戸市長田区御蔵通4-204-21

 

高速長田駅から南へ徒歩5分です。

営業時間

 9:00 - 18:00

 (毎週月曜日、第1・3火曜定休)

ご予約は078-766-2243まで

 予約優先制

 TEL: 078-766-2243

施術の内容によっては、電話に出る事が遅くなる場合があります。どうぞご了承くださいませ。

新規のお客様は初回の施術料金を10%オフさせて頂きますネ。