梅雨に勝つ!

ジメジメした梅雨に勝つ!強敵ですが・・・・・(汗)

 

押さえておきたいポイント!

 

◆シャンプーは夜

クセ毛の人は程度に差はありますが雨の日、湿気の多い日はクセが強く出て、まとまりにくくなりますね。でも髪のダメージによっても髪のまとまりが違います。

 

例えば、自分は吸わないのに、周囲のたばこの臭いが髪につきやすい気がする……という人は、ダメージのせいで周囲の湿気やにおいを吸収しやすい髪になっている可能性があります。髪が傷んでいるということは髪の内部に空洞が出来ている状態です。悪臭も湿気も吸ってしまいがち。

 

シャンプーを夜にすることで、湿気の影響を受けにくい髪になれるます。頭皮から分泌される皮脂は、保護膜の役割を果たしていますが、髪全体をカバーするまで約6時間前後かかります。

 

もし朝シャンプーすると髪は無防備な状態。湿気はもちろん、紫外線も髪にダイレクトに浴びてしまいます。夜洗ってしっかりドライすることが、まとまる髪には大切なポイントです。

 

◆トリートメントを上手に使う

シャンプー後にトリートメントを髪になじませる時、髪の水気をしっかり取っておくのがポイントです。トリートメントが薄まりますので軽くタオルドライするとgood!。

 

毛先中心にトリートメントを伸ばし、目の粗いコームで全体をコーミング!オイル系のアウトバストリートメントも、まとまる髪にしてくれる強い味方です。

 

◆頭皮ケア

くせ毛は、髪の断面が楕円形になっています。即効性は無いですが、頭皮をマッサージして健康に保つことで、新しく生えてくる髪の断面の歪みが軽減されると考えられます。

 

頭皮の血行を良くし、頭皮に気を遣うことで、白髪や薄毛も防げます。さらに頭皮は顔の皮膚と一枚もんです。顔のたるみを防ぐ効果も期待できます。

 

◆部分矯正

前髪・顔周りの髪さえ綺麗になっていれば、その他の部分に多少うねりがあっても気になりにくくなります。

 

オススメなのは顔周りの縮毛矯正です!不自然なストレートにならないように毛先にゆるくカールを残しながら施術すれば、よりgoodですネ!

 

当店一押しのヘアケア商品!!

ネット販売しておらず、当店が地域独占販売中

バーデンススキャルプシャンプー!スキャルプトリートメント!

業界初のお酢のシャンプー&トリートメント 

肌と髪への優しさ最優先のシャンプーです!極低刺激洗浄剤・ラウレス-3酢酸アミノ酸(特許第5057337号)

 髪が細い、頭皮が痒い、傷んでる髪の方おススメです!!

 

詳しく知りたい方は こちら

女子力アップヘアー、エレガントヘアーになりたい方へ

 

あなたの魅力を最大限に引き出すヘアースタイルを提案します

 

 

エレガントヘアーになりたい方はコチラ

〒653-0014

神戸市長田区御蔵通4-204-21

 

高速長田駅から南へ徒歩5分です。

営業時間

 9:00 - 18:00

 (毎週月曜日、第1・3火曜定休)

ご予約は078-766-2243まで

 予約優先制

 TEL: 078-766-2243

施術の内容によっては、電話に出る事が遅くなる場合があります。どうぞご了承くださいませ。

新規のお客様は初回の施術料金を10%オフさせて頂きますネ。