山口小夜子さんの「資生堂」のポスター!

グラフィックデザイナー・アートディレクター 中村誠さんの作品です!

どこかで目にしてると思います!

 

「美人の創りかた」「中村誠の資生堂 美人を創る」国内外で多数の賞を受賞しているほか、MoMA(ニューヨーク近代美術館)に作品がコレクションされ、世界的にも高い評価を受けています!

ビジュアルだけでなく、「ほのかな香りほど悩ましい。」キャッチーなコピーも最高です!!

日本人女性モデルの草分けの山口小夜子さんとタッグを組んだ、一連の広告が有名です!山口小夜子さんについて、中村さんが語った言葉!

 

「気」を粧うからこそ、美しい。(こんな表現が自分の言葉として出てくるってカッコイイ)

 

「彼女の美しさは化粧ではなく『気粧』の美しさである」

美しく化けるのではなく、「気」を粧う(よそおう)こと。

すべてを描き切らないことによって生まれる、"間"や"気配"に宿る美しさ――。

 

アーティストとしての感性が垣間見えます!

ここで少し、美容師としての僕のお話!駆け出しの頃から好きなヘアースタイルの共通点は前髪が長かったんです!うっとうしい前髪(笑)。

 

美容師としての意識が高くなっていく段階でナゼかを考えました。僕が思う答えは「顔周りに出来る影」だと考えています。この人のどこに影を作ればいいのか!?これが僕の思う『色気』かなぁと思っています!

 

『美人の気配が創れる』数少ないアーティスト!素敵です!

 

当店一押しのヘアケア商品!!

ネット販売しておらず、当店が地域独占販売中

バーデンススキャルプシャンプー!スキャルプトリートメント!

業界初のお酢のシャンプー&トリートメント 

肌と髪への優しさ最優先のシャンプーです!極低刺激洗浄剤・ラウレス-3酢酸アミノ酸(特許第5057337号)

 髪が細い、頭皮が痒い、傷んでる髪の方おススメです!!

 

詳しく知りたい方は こちら

女子力アップヘアー、エレガントヘアーになりたい方へ

 

あなたの魅力を最大限に引き出すヘアースタイルを提案します

 

 

エレガントヘアーになりたい方はコチラ

〒653-0014

神戸市長田区御蔵通4-204-21

 

高速長田駅から南へ徒歩5分です。

営業時間

 9:00 - 18:00

 (毎週月曜日、第1・3火曜定休)

ご予約は078-766-2243まで

 予約優先制

 TEL: 078-766-2243

施術の内容によっては、電話に出る事が遅くなる場合があります。どうぞご了承くださいませ。

新規のお客様は初回の施術料金を10%オフさせて頂きますネ。