「パーマがしっかりかかって長持ちする」「スタイリングに手間がかからない」などの理由から、ディーマでもレギュラーメニューのデジタルパーマ、通称『デジパー』
■デジパとパーマはどっちがおすすめ?
「デジタルパーマは、一般のパーマの作業工程にプラス熱処理をします。ホット系パーマと呼ばれる一つです。熱を加えることで髪に形状記憶力を与え、パーマのかかり具合いを強くすることができます。
ですので、通常のパーマがかかりにくい人、パーマが長持ちしない人、もしくは長持ちさせたい人、スタイリングを楽にしたい人、縮毛矯正をかけている人にもオススメです。
通常のパーマはコールドパーマと呼ばれます。細かいウェーブをかけたい人、根元からパーマをかけたい人、自宅でブロー仕上げをする人、髪が細い方、毛量が少ない人にオススメできます。
■デジパのデメリットとは?
デジタルパーマは熱を加えるため、頭皮近くの根元にはパーマがあてられない。熱処理での髪のダメージがあげられます。
ですが、デジタルパーマの場合、マシンによって細かい温度管理が可能です。薬剤、トリートメント剤を使い分けることで、比較的低温での施術も可能になり、髪の傷みを大幅に軽減することも可能です。
どちらのパーマを選択しても、当然メリット、デメリットがあります。
スタイル、髪質、損傷の度合いを考慮すればパーマをもっと楽しめそうですね!
コメントをお書きください