青と赤の記憶!

男の子といえば、ブルー。女の子といえば、ピンク。子供の頃は当てはまっていたと思います。男らしさと女らしさにもとづく色の好みのような気がしますが!?

 

この謎の研究結果です、いったい、なぜ男の子はブルーが好きだと思いますか?

 

■男の子といえばブルー、女の子といえばピンク

研究では、20~26歳の男女206人の被験者を対象に、青色系と赤色系という違う色が点滅しているパソコンの画面を見てもらい、好きな色を選んでもらうという実験がおこなわれました。この実験では、男女ともに、青色系が好きだという結果でした!?あれっ??

 

 

次に、さまざまなな色がまじったものから好きな色を選ぶという実験をしたところ、男性は色の好みがさまざまだったようですが、女性は赤色系を好む結果になりました!

色の好みに男女の違いがあるということがわかりました。

 

■なぜ色の好みに違いが?

では、なぜ色の好みの違いがあるのでしょうか。

例えば、男湯・女湯と書かれたのれん、トイレの案内表示など、男性は青、女性は赤という色分けがされています。そのため、社会との関わりの中で、学習していくようです。

でも・・・・・男女の役割の違いを認識していない乳幼児を対象に同じような実験をしてみても、男の子は青色系、女の子は赤色系を好むという結果になるそうです。

 

その理由については、男性が狩りをし、女性が果物や野菜などを集めていた大昔に原因があるそう!?

女性は熟れた果実の赤色に関連したものを探せば、食べ物が楽に手に入る!!男女共、青色を好む理由は、水や晴天を意味する色だからだそうです。

 

僕は青系、赤系も大好きですが、皆様はどうですか??

当店一押しのヘアケア商品!!

ネット販売しておらず、当店が地域独占販売中

バーデンススキャルプシャンプー!スキャルプトリートメント!

業界初のお酢のシャンプー&トリートメント 

肌と髪への優しさ最優先のシャンプーです!極低刺激洗浄剤・ラウレス-3酢酸アミノ酸(特許第5057337号)

 髪が細い、頭皮が痒い、傷んでる髪の方おススメです!!

 

詳しく知りたい方は こちら

女子力アップヘアー、エレガントヘアーになりたい方へ

 

あなたの魅力を最大限に引き出すヘアースタイルを提案します

 

 

エレガントヘアーになりたい方はコチラ

〒653-0014

神戸市長田区御蔵通4-204-21

 

高速長田駅から南へ徒歩5分です。

営業時間

 9:00 - 18:00

 (毎週月曜日、第1・3火曜定休)

ご予約は078-766-2243まで

 予約優先制

 TEL: 078-766-2243

施術の内容によっては、電話に出る事が遅くなる場合があります。どうぞご了承くださいませ。

新規のお客様は初回の施術料金を10%オフさせて頂きますネ。