脳科学者が断言!「髪質美人」が最もモテると判明 !?

髪型を変えると雰囲気も気分もガラリと変わりますよね。実は、髪型は今の自分の性格を反映してるそうです! だから髪型を変えると、逆に性格が変わる傾向にあることも分かっています。

 

なりたい自分のイメージに合った髪型に近づける事で性格も理想の自分に ”美しい髪質”はより魅力的に見せてくれます!!

 


■髪型と性格の関係

(1)髪の長さ

ロング・・・受け身で協調性があり、自然体を好むタイプ

ショート・・・積極性があり、アグレッシブで自己主張の強いリーダータイプ

(2)髪のニュアンス

ストレート・・・意思の強さがあり、積極性のあるタイプ

ふんわり巻き・・・やわらかく受け身、ゆったり感のあるタイプ

(3)前髪

あり・・・前髪で顔の一部を隠すということから、自分に自信のないタイプ

なし・・・顔を全部さらけ出すということから、自信家タイプ

(4)髪色

ハッキリとした色を好む人は主張性が高い傾向にあるようで、黒や金髪や赤などハッキリとした色に近づくほど自己主張が強く、個性的。

 

なりたいイメージにつながる髪型にぜひ挑戦してみてください!!

 

人間って単純??僕も経験があるのですが、ブルース・リー、ジャッキー・チェン、スタローンのロッキーなど見た後は、腕立て、腹筋,シャドーボクシングやってみたりとか・・・・・。服装で歩き方が変わったりとか・・・・・ってありますもんね!!!

 

イメージチェンジ、スタイルチェンジは気分転換に良いですね♪
 

■モテる女性の秘密は髪型ではなく髪質?

髪型以上に意識したいのが“髪質”です。脳科学的には、髪質=生命力をあらわしているそうです!パサついている人はホルモンバランスが乱れていたり、栄養不足、ストレス過多の可能性があります。

 

人間の脳は、そのパサついた髪の毛からその人の不調を察知することができるそうで、男性は無意識的にツヤツヤの髪=体に不調がない女性を選ぶ習性があるそうです。つまり・・・・・髪に輝きのある女性がモテるということにもつながるそうです!!

インバス、アウトバス、トリートメントでの毎日のケアは必須ですね!サロンでのトリートメント、ヘッドヒーリングもオススメです!!

 

まずは誰もが見とれるツヤ髪をゲットして、理想の自分を叶える髪型にチャレンジしてみてくださいね

当店一押しのヘアケア商品!!

ネット販売しておらず、当店が地域独占販売中

バーデンススキャルプシャンプー!スキャルプトリートメント!

業界初のお酢のシャンプー&トリートメント 

肌と髪への優しさ最優先のシャンプーです!極低刺激洗浄剤・ラウレス-3酢酸アミノ酸(特許第5057337号)

 髪が細い、頭皮が痒い、傷んでる髪の方おススメです!!

 

詳しく知りたい方は こちら

女子力アップヘアー、エレガントヘアーになりたい方へ

 

あなたの魅力を最大限に引き出すヘアースタイルを提案します

 

 

エレガントヘアーになりたい方はコチラ

〒653-0014

神戸市長田区御蔵通4-204-21

 

高速長田駅から南へ徒歩5分です。

営業時間

 9:00 - 18:00

 (毎週月曜日、第1・3火曜定休)

ご予約は078-766-2243まで

 予約優先制

 TEL: 078-766-2243

施術の内容によっては、電話に出る事が遅くなる場合があります。どうぞご了承くださいませ。

新規のお客様は初回の施術料金を10%オフさせて頂きますネ。