髪は早く伸ばせる!?

「髪を切りすぎたかな」「アレンジをする、もう少し長さが欲しいな」髪を早く伸ばしたいと思ったことがある人は多いですよね?

 

でも・・・・・髪は1ヶ月に0.6~1.3cm前後が一般的。 髪を早く!?伸ばすための、ちょっとした心がけ!!

■1: 亜鉛を摂る

髪はケラチンというタンパク質でできています。このタンパク質を合成するために必要不可欠なのが亜鉛!豆乳や豆腐、納豆、牡蠣、あさり、ナッツなどから亜鉛を摂取しましょう。

 

ただし、亜鉛の過剰摂取は免疫を低下させるなどの副作用を起こすようなので、1日に7~10gを目安にしてください。(生牡蠣100gに対し亜鉛は約13mg、納豆100gに対し亜鉛は約2mg)

 

■2:頭皮マッサージをする

頭皮のコリや毛穴の詰まりは、髪の成長を遅くします。シャンプーをするとき、指の腹を使って頭皮全体を動かせてあげましょう。頭は意外とこっていますよ!

 

■3:ツボを押す

発毛に効果的なツボは下記の二つです。

(1)百会

両耳と鼻の延長線上の頭のてっぺんにあるツボ

(2)天柱

首の後ろの髪の生え際にある二本の太い筋肉の外側にあるツボ

 

■4:ストレスを溜めない

ストレスが溜まっていると、全身の血液循環が悪くなります。頭皮の血液循環が悪いと髪の成長が遅くなるので、自分に合ったストレス解消法を見つけ出しましょう。

 

■5:良質な睡眠をとる

髪の成長にも関係がある成長ホルモン。成長ホルモンを分泌させるためにオススメの入眠時間は、22時~2時。この時間に寝つくことで、朝起きるまでに成長ホルモンの分泌がピークを迎えることができるのだそう。

 

難しい事もあると思いますが、参考になさって下さい!

 

当店一押しのヘアケア商品!!

ネット販売しておらず、当店が地域独占販売中

バーデンススキャルプシャンプー!スキャルプトリートメント!

業界初のお酢のシャンプー&トリートメント 

肌と髪への優しさ最優先のシャンプーです!極低刺激洗浄剤・ラウレス-3酢酸アミノ酸(特許第5057337号)

 髪が細い、頭皮が痒い、傷んでる髪の方おススメです!!

 

詳しく知りたい方は こちら

女子力アップヘアー、エレガントヘアーになりたい方へ

 

あなたの魅力を最大限に引き出すヘアースタイルを提案します

 

 

エレガントヘアーになりたい方はコチラ

〒653-0014

神戸市長田区御蔵通4-204-21

 

高速長田駅から南へ徒歩5分です。

営業時間

 9:00 - 18:00

 (毎週月曜日、第1・3火曜定休)

ご予約は078-766-2243まで

 予約優先制

 TEL: 078-766-2243

施術の内容によっては、電話に出る事が遅くなる場合があります。どうぞご了承くださいませ。

新規のお客様は初回の施術料金を10%オフさせて頂きますネ。